2015年1月26日月曜日

808 STORE AEON MALL 岡崎店

昨年からハワイアンセレクトショップ
808 STORE さんにLaurichココナッツオイルを
お取り扱い頂いております。

808 STOREさんはハワイアン雑貨、ハワイアンジュエリー、アパレル、
フラ用品、ここでしか買えないオリジナル商品など
オシャレでかわいい商品がたくさん並んでおります。


 Laurichのオイルもかわいくディスプレイして頂いてます。
試食やテスターも置いて頂いていて購入する前にお店でお試しができるのがいいですね。


お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

808 STORE 
愛知県岡崎市 AEONモール岡崎2F
Open: 10am-10pm




2015年1月25日日曜日

ココナッツオイル@世界ふしぎ発見

昨日、TBS『世界ふしぎ発見』でココナッツオイルの特集がありました。
ダイエット効果とアルツハイマー予防に効果があると紹介されました。

TVでは、ココナッツオイルは摂取すると体内で、すぐにケトン体に変わります。
燃焼されエネルギーになりダイエット効果が期待できるそうです。
毎日、摂取する事でケトン体が作られやすい体になるそうです。

ケトン体ダイエットは炭水化物、糖質を抜くのが条件です。
リバウンドが少ないのは魅力的です。



2015年1月24日土曜日

Laurichココナッツオイルのこだわり

品質の良いココナッツオイルを作るのに1番大事な事は、
厳選したココナッツの実をセレクトする事です。
ココナッツの実は全部同じで品質などあまり変わらないような気がしますが、
実際は、色々な木や実の種類があります。
食用オイルに適しているもの、ココナッツウォーターに適しているもの、
化粧品用に適しているものと、実で味や質が変わってきます。

Laurichのココナッツオイルは良い質のココナッツの実を選ぶ所からこだわっています。


 Laurichが使用する実は大きく、良く熟したココナッツの実のみ。
化粧品用には、タイにしかないもう1種類の貴重なココナッツの実を
ブレンドしています。
実は開けてみないと分からない為、時にはセレクトした実が使えない事もあります。
妥協せず、こだわりを持って手づくりしてくれてるのは嬉しい限りです。

私自身、口に入れるものや肌につけるものなどは製造工程が分からないと
不安になりますが、しっかりと確認できるので安心して使用できます。

2015年1月19日月曜日

ウォーキング

昨日は天気が良かったので、久しぶりに山歩きへ!


このハイキングコースは金沢八景〜鎌倉までのコースです。


マイナスイオンを浴びてリフレッシュできました!!
やっぱり自然はいいな〜

2015年1月15日木曜日

ココナッツオイルでアップルパイ作り

甘いものが食べたくなりアップルパイを作ってみました。
シナモンが苦手なのでココナッツオイルを入れてみました。

リンゴ4個

キビ糖100g
ココナッツオイル大さじ1
冷凍パイ生地


 リンゴに砂糖を入れてしばらく置きます。
今回はココナッツオイルを大さじ1杯入れました。
水分がでてきたら 弱火でコトコト煮込みます。
この時、焦げないように注意です。
水分がなくなってきたら出来上がり。



オーブンで約30分
美味しく出来上がりました!!
ココナッツオイルを入れたことで味に深みがでました!!


2015年1月10日土曜日

ココナッツオイルXコーヒーでスクラブ

自宅で簡単に作れるコーヒースクラブを紹介します。
体内に溜まった老廃物を取り除き、
血行促進、新陳代謝アップ、古い角質を取ってくれるなど
いろいろな効果があります。
カフェインには老廃物を取り除くカリウムは豊富で、脂肪を分解する働きも
あり、ココナッツオイルと混ぜる事で、より効果アップ!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Ingredients:

1 Cup 挽いたコーヒーかす
1/2 Cup ブラウンシュガー
1 Cup Laurich Extra Virgin Coconut Oil
 (今回はスクラブなので肌に浸透性の少ない食用を使用しました)

たくさん作れるので、瓶に入れて保管ください。

Directions:

全ての材料をボールで混ぜるだけ!とても簡単にできます。
ココナッツオイルは今の時期固まっているので、
湯煎又は、電子レンジで溶かして下さい。

お風呂で体を洗った後、気になる部分をコーヒースクラブで優しくマッサージし、
10分〜15分置き、その後洗い流して下さい。

ココナッツオイルも入っているので、肌も柔らかくなりしっとり。

週に1〜2回たまった肌の角質を取り、脂肪を燃やし美肌を保つ週間にいかがでしょう。
オススメします。



2015年1月9日金曜日

西武船橋店でココナッツオイルの取扱が始まりました

今年から西武船橋店1F・トランスマーケット内にて
ラウリッチ食用エキストラバージンココナッツオイルと
化粧品用プレミアムバージンココナッツオイルの
取扱いが始まりました。

今まで期間限定イベントでしかお目見えしていなかったのでリピートしやすくなりました。
テスターも置いてあるので、是非お試し下さい。


2015年1月8日木曜日

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は新しい事に挑戦をし、とても充実した一年を過ごさせて頂きました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。