2015年3月29日日曜日

質の良いココナッツオイルを作るのに重要なこと

[質の良いココナッツオイルを作る行程とは]

ラウリッチは熱を加えずマイナスの温度で遠心分離してオイルを作っています。
その理由は、100%のピュアオイルだけを閉じ込めたいから。

遠心分離する際にオイルとココナッツスキムミルクに分かれます。
実はこのミルクはとても栄養価が高いのですが、オイルの中に少しでも残ってしまうと
これを餌にするバクテリアが発生し、匂いが臭くなったり、ベトついたり、酸化が早くなって良いオイルにはなりません。



味は甘くて美味しいのですが、蓋を開けて30分以内に飲まないと酸化し飲めなくなってしまいますし、肌に塗ると5分以内に酸化してしまうほど。。。。

マイナスの温度で遠心分離する事で、100%混じりっけのないオイルとなります。

ラウリッチのこだわりです。

2015年3月22日日曜日

只今、AKIRAKのHP製作中です

只今、AKIRAKのHPを製作中です。
イメージ通りに出来上がっていて嬉しい〜
さすがプロは違います(^^)
素敵な方と出会えて感謝です。

近々、お目見えしますので是非、チェックしてみて下さい!!



2015年3月20日金曜日

もうすぐ春ですね♪

だんだん寒さも和らぎ、もうすぐ春ですね♪

今年も家のミノザを見ると春の訪れを感じます。



春夏に向けて
手づくりのサイザルカゴバックも新作が続々と入荷中です。
カラフルな色が揃っていて可愛いです♥
今年も色々な場所でお目見えしますのでお楽しみに!!

2015年3月18日水曜日

ethicaloop春のエシカルマルシェ@そごう大宮

3月16日からそごう大宮店2F
正面入口イベントスペースにてethicaloop春のエシカルマルシェに参加しております。

これからの季節にぴったりなアキラックのサイザル麻のかごバッグと
ラウリッチ食用&化粧用のココナッツオイルも販売しております。

その他にも
黄金の草コロリーダスのビオジュエリー
スマテリアバックは新作のバックも登場!
ヴィーガニーの大人気な大判ストール!
タミーズトリーツのラッキーチャーム!
などなど盛りだくさんで開催してます。

正面玄関すぐのティファにーの前になります。
お待ちしております。

ethicaloop 春のエシカルマルシェ
3/16(月 )-30( 月)
そごう大宮店 2F 正面入口

2015年3月9日月曜日

ナチュラルコスメ•ヘアメイクアップアーティストの小松和子先生にお会いしました。

昨年末ずっとお会いしたかった
ナチュラルコスメヘアメイクアップアーティストの小松和子先生と
お会いする機会ああり、ラウリッチのココナッツオイルを試して頂きました。

後日、小松先生のサロンに呼んで頂き、(株)ナチュラル•ハーティー•マーケット
代表取締役社長小松玄さんと小松和子先生にラウリッチココナッツオイルの
説明をさせて頂きました。

小松先生は、甘ったる過ぎる香りのものが多いなか、
ラウリッチはバターのように濃厚な香りで、食べやすい!と気に入って頂け
サロンでお取り扱い頂いております。
きなこちゃんも大好きなようで、ワンちゃんにもオイルの味を分かって頂けました。

化粧品用のオイルもメイク落としに使いやすいなどなど貴重な意見をたくさん頂き、
また冬の乾燥した肌対策に、お風呂から出る前に少量オイルを塗る乾燥対策を
教えて頂き、早速実践!!! 乾燥した肌にものすごく効果大です!
その他にもたくさんお勉強させて頂きました!!

ナチュラルコスメのメイクアップアーティストとして、そしてナチュラルコスメの開発
「 babu-」や「かぐれ」のナチュラルコスメをプロデュースされていたりと、
とても有名な方にお会いでき貴重な意見やアドバイスをたくさんいただけて感謝です。



小松和子先生がプロデュースするコスメブランド
[babu-(バブー)]Essential Color Lip
自然な色合いで、とても使いやすいです。
保湿効果が高くリップクリームとしても使え、乾きやすい唇に潤いを与えてくれます。
愛用させて頂いてます。

小松和子先生HP: http://www.kazuko-komatsu.jp
株式会社ナチュラル•ハーティー•マーケットHP:http://www.nh-market.co.jp

緊張の為、一緒に写真を撮って頂くのを忘れてしまい後悔………………….

小松先生はとても気さくで素敵な方で、楽しくお話させていただきました。
ありがとうございました。



ラウリッチバージンココナッツオイルFacebookページ

今日からラウリッチバージンココナッツオイルの
Facebook Page が始まりました!!!!!!

オイルの使い方、イベント情報などなど
お伝えできればと思います。

"いいね" 宜しくお願い致します。

⬇こちらをクリックして下さい。
https://www.facebook.com/laurichcoconutoiljapan

2015年3月4日水曜日

春のエシカルマルシェ@SOGO大宮

春のエシカルマルシェ@SOGO大宮がスタートしました。
今回の出店者さんは

INHEELS
"Can't See" by INHEELS
アップサイクルアクセサリーを販売しております。 


Smateria/Mari Marie
新作のバックもぞくぞく登場!春にぴったりなカラフルバック


Tammy's Treatsさんの大人気のチャーム



Laurich
Lurich食用ココナッツオイルの227gは欠品中の為、
454gのみの販売になっております。
化粧品用プレミアムバージンココナッツは両サイズ販売中です。




お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
春のエシカルマルシェ
大宮SOGO 1F 洋品小物売場
3月3日(火)〜14日(土)
OPEN: 10am-8pm

2015年3月2日月曜日

手づくりで作られるラウリッチココナッツオイル

ラウリッチのココナッツオイルは全てハンドメイドで作られています。
皮を剥がす作業もひとつひとつ手作業でおこないます。
皮がとても厚いので男性が全身の体重をかけはがしていきます。



その次の皮をはがすにはこのような道具を使います。


見た目は簡単そうに見えますが、キレイに剥がすのはとても難しく
熟練の技!が必要だそうです。


機械でするより、手間や時間はかかりますが、
より丁寧に、ココナッツの実を確かめながら作業できます。
とても皮が硬く、力もいる作業ですが
"手づくりが1番"と職人さんもおしゃってました。







2015年3月1日日曜日

PLAZA玉川高島屋S.C店

先日PLAZA玉川高島屋店でラウリッチプレミアムバージンココナッツオイルの
店頭販売会をさせて頂きました。
入り口すぐの場所に並んでいます。
ココナッツオイルを試して頂きたくさんの貴重な感想やご質問等を頂きました。

素敵なディスプレイでPLAZAさんに感謝です。
ナチュラルな商品棚で、他の商品ともすごくマッチしてます。

スタッフのの方々にアドバイスなど頂きながらの販売会。
今後も定期的におじゃまさせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PLAZA玉川高島屋SC店
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋ショッピングセンター 南館 B1F
10:00~21:00