2012年10月10日水曜日

タイCooking

”タイ人の友達に簡単にできる家庭料理を教わったよ”


①タイスパイシーサラダ
材料:にんにく、唐辛子、ライム(この時はかぼすを使用),コリアンダー、コリアンダーの根っこ、フィッシュソース、ココナッツシュガー(なければ砂糖でOK)

サラダの具は何でもOKだそうです。この時は、タマネギ、えのき(茹でる)レタス、コリアンダー
にんにく、唐辛子、コリアンダーの根っこをみじん切りにしたあと、つぶす
しぼったライム、フィッシュソース、ココナッツシュガーを混ぜ合わせ、を加え、
これをサラダにかけ、れば出来上がり。
ものすごい簡単!!!!!!!!!!!!!!

②ペッパー&ガーリックポーク
材料:豚肉、砂糖、にんにく、塩、こしょう

豚肉に砂糖、塩、こしょうをして、よく混ぜる
フライパンに油をひき、お肉をニンニクでいためる、最後にコリアンダーをたくさんかけてできあがり
③ちょっと難しく次回もう一回詳しく聞いてご紹介します。

①のサラダはすごく辛いけど、くせになる感じでたくさん食べれちゃいます。
是非作ってみてください❤❤❤

0 件のコメント:

コメントを投稿