2016年6月16日木曜日

マスカラで目が充血するわけ

私はいつも外出すると目が充血し真っ赤になってしまい、
眼科に行っても原因はホコリからくるアレルギーと言われ、
なるべく保護の為に眼鏡をかけるようにしていました。

先月、ナチュラルコスメ•ヘアーメイクアップアーティストの
小松和子さんに目の事について相談しました。
もしかしたら、マスカラに含まれている化学物質が原因かも!
と言われ今まで使っていたマスカラを止め、小松さんがオススメする
ナチュラルなマスカラに変えてみました。

すると長年悩んでいた目の充血がなくなり、原因がマスカラだった事が判明!

まさか自分が使っているマスカラが原因だったとは思いもしませんでした。

お肌のトラブルも同様で自分が良いと思って
使用していた化粧品が肌荒れの原因にもなったりするようです。

普段使う化粧品選びの大切さを改めて実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿