2016年10月9日日曜日

Laurichココナッツオイルとの出会い

最近ココナッツオイルとの出会いをよく質問されます。

私がココナッツオイルと出会ったのは2011年
別の仕事でタイに1ヶ月滞在していた時、生産者のPoriyaさんからサンプルで頂いた
小さなココナッツオイルがきっかけです。

Poriyaさんはタイで販売されているココナッツオイルに納得できる質がなかった為
2008年からお父さんと二人で研究を開始しました。

その当時、日本でもココナッツオイルは認知度がなく、私もオイルを飲む塗るという意識はありませんでした。
なので、なかなか試す気になれませんでしたが、ある時、蚊に刺され搔きむしった肌に試しで塗ってみると炎症が和らぎ、痒みも減り、その即効性の効果に驚きました。 

日本に戻り、アトピーの妹にも試してもらい良さを実感。
妹は肌に合うものがなく保湿剤に困っていたので使うことを勧めました。
少しでも彼女の皮膚が良くなればいいなという思いでした。
知り合いが作っていると言うのも安心が出来、勧めやすかったです。
やはり生産者の顔が見えないと安心して使用できませんし
皆さんにもオススメできません。

日本用に生でも美味しく食べて頂ける様に品質を改良して頂いたり、
化粧品用に粒子の細かいオイルを開発してくれたり、
質には決して妥協しない生産者に感謝です。

私も出会ってから毎日欠かさず飲んで、塗ってますが
今では私にとってもなくてはならない商品の一つとなりました。
生産者との出会いがきっかけで
今、こうして皆さんに喜んで使用して頂けているのはとても嬉しい限りです。














0 件のコメント:

コメントを投稿