2012年12月14日金曜日

Earth Day Market HAPPY TRADE XMAS!

出店イベントのお知らせです。

今週の12月16日(日)10:00〜16:00
@代々木公園けやき並木にて開催される
Earth Day Market HAPPY TRADE XMAS! に出店致します。

今回はFair Trade&クリスマス をキーワードに毎月開催されてる
東京朝市•アースデーマーケットに+してクリスマス特別企画として開催されます。

商品を生産した人、購入した人、プレゼントされた人
皆さんがHAPPY になれる素敵なイベントです。



今回のコンセプトは

メリークリスマスを、知らない国の誰かにも
例えば子どもの頃に読んだ「マッチ売りの少女」。
美しい絵本のなかでどこか怖さを感じた、知らない国の女の子。
その「ちょっとした怖さ」は貧しさだったかもしれません。
その女の子は、絵本の世界の、知らない国の女の子だったはず。
しかしいま、
あなたはそんな女の子を笑顔にすることができます。
そんな女の子が実在すると、知ることで。
フェアトレードという繋がりが
あなたがプレゼントを贈る特別な誰かだけでなく、
知らない国の女の子に笑顔を届けます。
それこそが
今年、アースデイマーケットが考えるHAPPY TRADE XMAS!
「特別な人を笑顔にしたい」気持ちこそ
知らない国の誰かにも、フェアトレードで贈ってください。

特別企画が盛りだくさんです。

海の向こうに NEW YEAR’S CARD !! 
フェアトレードの出店ブースでクリスマスプレゼントを買うと、チェキで撮影したみなさまの写真つきNEW YEAR’S CARDを作成させていただきます。
カードは集めて、みなさまが購入した商品を作った生産者に小包でお届けします。遠いフェアトレード先の国にみなさまの笑顔とメッセージを贈ります!

フェアトレードな会場アーチ
会場のアーチをボランティアさんと一緒に作りました!素材はフェアトレードオーガニックコーヒーの豆の入った麻袋。エクアドル、ブラジル、コロンビア、東ティモールなどの国の袋を使用しています。ぜひご覧ください。

蜜蝋キャンドル作りワークショップ!
クリスマスの夜を暖かく優しく灯すキャンドルを作りませんか?
貴重なニホンミツバチを養蜂している養蜂家さんから頂いた蜜蝋でキャンドルを作ります。お土産もあり。

クリスマスライヴ
当日会場にて、クリスマス雰囲気を盛り上げる特別ライヴを行います。
出演:小久保淳平、松谷冬太 他多数

クリスマスプレゼント
特設サイトから、今回のイベントをご協力頂く、各企業さまからの素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
ぜひご参加ください!

ぜひ遊びに来て下さい。

HAPPY TRADE XMAS! by Earth Day Market
【日時】2012年12月16日 10時~16時(入場無料・雨天決行)
【場所】代々木公園けやき並木(JR渋谷・原宿駅より徒歩約10分)
<特設サイト> http://www.amdw.biz/ftx/

0 件のコメント:

コメントを投稿